書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。
どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 東京は 雪が 降り始めましたヨ~

 

22日「自分を 大事にすることは・・」 を読まれ
た 何人かの方から、「自分大事にして いい」 って
知らなかった という お声がありました。

 

私は、 これ迄に 多くの 同じような声を 聞いています。
みんな 教わらなかった から 知らない のですよね。

 

「『まずは、周り。 周りを大事に!』 でしたから。 私は、
何か空っぽで、置き忘れている感覚が ずっとありました。

 

『ほめ日記』 の本を読んで、 書いた時の、 グーッと
ひきつけられていく感覚、『これだ!』 と思った
瞬間の
ことを 今でも忘れません!

 

『ほめ日記」を書き、『自分を大事にする』 ことで、私は、
心から 子どもを 愛せるようになったし・・・

『こうなりたい!』 とずっと思っていた 自分になって
います!」
 (とりyamaさんからのコメント)
~~~
「『ダメで、できそこない』と、親に言われ続けた言葉を
信じていましたが、『ほめ日記』 の継続で、私は自分を
大事にしたい、という気持ちが、 強くなりました

Reikoさんからのコメント)

 

私たち大人は、 子ども達に 周りを大事にすることを
教える時に、 自分のことを 大事にすることも 教え
なければ いけませんね。

 

子ども達は 肌感覚で  尊重のない悲しさ”  を 感じ
て いるのです。 に空いている穴を いじめ という
形で 埋めたくなる 子どもがいても、 不思議ではない
と 私は思います。

 

今日も 自分大切お元気で 過ごされますように~ドキドキ
~~~~~

「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳」
(青春出版社) 好評発売中です!

手塚千砂子の HP↓ 11月21日更新しました。

 http://homenikki.in.coocan.jp/

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t


<今日のあなたの ほめ言葉>

 

自分をダメだと 思っていた時は
周りの人は  妬みの 対象だった。
でも、 今は 自分も 周りも
大切に思える。 そのことが
幸せの モトだ ってことを
心で 感じている私は 豊かで 幸せ者だね。
~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ
「いいね」も クリック お願いしますっち~