書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 今日から11月。 寒くなりますね~

 

三船美佳さんと離婚した ロック歌手の高橋ジョージさん
が、テレ朝の番組で  いいことを 言っていました。

 

彼のヒット曲 「ロード」 は 19年前に 作った曲だそう
ですね。 「なんでもない ようなことが 幸せだったと
思う」
 という歌詞は 皆さんも ご存知だと 思います。

 

昨日、ジョージさんは  「自分が作った 歌詞なのに
当時は 本当の意味を 分かっていなかった」 と。

 

美佳さんと 離婚して 初めて 本当の意味が 分かった
と 話していました。

 

何でもない ようなことが 幸せだったと 思う♪
何でもない夜のこと、 二度とは 戻れない夜~♪
何でもない ようなことが~~~♪

 

ハーモニカの音色が 切なく 響きますね。
ほめ友の皆さんは 何でもないことを ほめて、喜び
幸せになる ことが出来ますね。

 

今日も 何でもない、当り前のことを 大切にして、
小さな幸せ喜びを 味わいましょう~♪
~~~
わんだふるさん、子どもさんを 怒ってしまってから
自分を抱きしめて、落ち着きを取り戻したのですね。
コントロールできて、えらかったです。

 

moe123mao123さんは、右腕の骨折、 気圧が低い時に
痛みませんか~ 大事にしてください。
みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~~~

「たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳」
(青春出版社) 好評発売中です!

手塚千砂子の HP↓ 

 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください

https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t


<今日のあなたの ほめ言葉>

 

ムダづかいの ないように
買い物の回数や 時間を
減らすように したら
ゆっくり お茶を飲む時間が
できた。 一挙両得だね、
こんなことを 喜べる 私。
すっかり “幸せ体質”になったね。

~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ
「いいね」も クリック お願いしますっち~