書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 昨日 東京は 久々に太陽が出ました~ッ!
皆さんのところは どうですか~

「自分は つまらない人間だと ずーっと 思ってきま
したが、 自分を ほめているうちに、 けっこう
おもしろいな と、思えるようになりました」

と、メールを下さった方が いました。
どのように おもしろいのか、ちょっとわかりませんが、

自分を 「つまらない人間だ」 などと 思っていたら
一生、 つまらない自分が、 つまらない人生を 送ること
に なってしまいますね。

「おもしろいな」 と思えるようになったことで、 この
方自身はもちろん、この方の人生も 豊かなものになって
いくと 思います。 すばらしい 「ほめ日記効果」 です。

「おもしろい人」 を 言い換えると 「味のある人」、
「内面が豊かな人」、「発想がユニークな人」、「ユーモラス
な人」、「ギャグや冗談が多い人」、「話題が豊富な人」など
でしょうか。

あなたは 「おもしろい人」 ですか? それとも・・・?
自分良さや 個性を 見逃さないで、 「ほめ日記」 に
書きましょう~ネ。

今日も 嬉しいこと、楽しいことに 出合いますように~ドキドキ
~~~~~~
わんだふるさん〈今日のあなたのほめ言葉〉を音読され
ているのですね。 「ほめ言葉がじーんと胸に響いて心地
いい」  とのこと、 ありがとうございます。

Reikoさん、子ども達の感想は、ホント 感動ですよね。
♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~~~

たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳」
(青春出版社) 好評発売中です!

手塚千砂子の HP↓ 8月25日に更新しました。
 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日のあなたの ほめ言葉>

退屈な毎日を 送っていた頃、
自分のことも タイクツな人間だと
思っていた、
でも 今は 毎日が オモシロく
自分のことも
いいヤツだ と思える、
前向きに やってるゼー!
~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~