書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~  今日の調子は いかがですか~

先月行なった講演会で、こう発言して 下さった方が
いました。

「『お前は何をやっても 要領が 悪いんだから!』
と、小さい頃から 母に言われ続けてきたので、

何かを一生懸命やろうと 努力すれば するほど、自分
の要領の悪さが 気になり、 劣等感が 強くなりました。 

大人になっても 自分に自信が持てず、他の人を
うらやんでばかり いました。 人と比べずに、『私は
私』 として 生きたい と、 願っている私にとって、

欠点を 責めないで 自分を大切にする――という
『ほめ日記』のコンセプトは、心に響きました」 と。
~~~
多くの人は、より良い自分になろうと 努力していますね。
そのことは 人として尊いのですが、欠点の克服のために
闘ってしまうと、苦しいだけで、なかなか結果が出ません。

欠点と闘うのではなく 良さを しっかり認めほめて、
さらに プラス面を 伸ばし、増やすことが 大事です。 
そうすると、欠点の修正は ラクに できるのです!

今日も 自分良さに目を向けて、明るく過ごしましょうドキドキ
~~~~
UPさん、初コメント ありがとうございました。 私の本
を、ていねいに読んで下さっていて、嬉しいです。「今日
からほめ日記にだけ集中する」と言うのは すばらしい
ひらめきです!! ご病気の回復を お祈りします。

moe123mao123さんは、ご両親と仲よくなって エライ!
♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~~~

たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳」
(青春出版社) 好評発売中です!

手塚千砂子の HP↓ 8月25日に更新しました。
 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日のあなたの ほめ言葉>

「ほめ日記」 で
自己イメージが 良くなったら
人と比べて うらやむという感情が
減ってきた!
拍手、拍手!
自分を生きている という実感が、
気持イイ~ッ♪ 
~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~