書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~  自分に 優しくしていますか~

子どもの頃、いじめを くり返し受けたために、コンプレ
ックスが 強くなり、 大人になっても 自分を肯定でき
ないでいたW子さんは――
 
『ほめ日記』 を続けて、少しずつ 自尊感を育て、
自分に自信を つけることが できてきました


『いじめを乗り越えた私は 強かったんだ。 頑張ったん
だ』
 と、自分で言葉に出して、書いて、 今は そう
思っています。

今までは、いじめっ子と正面から戦わず、逃げてきた私は
弱くてずるいと 卑下していました。

けれど、卑下することで 自分を傷つけ、 命を傷つけて
きたことが 分かりました。 いいこと一つもなかった。

これからは、自分を尊重する思い方、発想をしっかり身に
つけます。 『ほめ日記』 は、そのための 最良のメソッド
だと 信じています」。

と、 前向きの 気持ちが 力強く すばらしいです。
いじめた側が 悪いのに、 いじめられた方が 自分を
責めてしまう、 と言うケースは とても多いですね。

皆さんは いかがですか~、 
どんな時も 「自分は自分の味方」 という 気持で  
自分と 付き合っていますか~

今日も一日、自分を しっかり守って お過ごしくださいドキドキ
~~~~~~~

たった一行書くだけで 毎日がうまくいく ほめ手帳」
(青春出版社) 好評発売中です!

手塚千砂子の HP↓ 8月25日に更新しました。
 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日の あなたの ほめ言葉>

人には とても言えない
ヒドイ言葉を 
自分には 平気で 言っていたね。
これからは 自分が 喜ぶ言葉を 
毎日 言うようにするね。
きっと 命の力が 出て来るよ。
自分に 優しくなれた私、 
これからが 楽しみだ~
~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~