書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 東京は 爽やかな風が 心地よい
快晴の朝です。 皆さんのところは どうですか~

私の講座に参加されていた M男さんから オモシロイ
というか、 ほのぼのしたお便りを いただきました。

「自分の命の大切さを 心の深みで 感じられるように
なると、 すべての命が いとおしくなる――という 
手塚先生の話を聞き、 考えました。

目に見えない 小さな命 (微生物) にも 感謝しな
くては いけない と。

なぜなら、私の好きな お酒も 微生物がいなければ 
造ることができない
からです。 

これからは できるだけ 自然のままを大切にしようと
思った私、 すばらしい!」

いいですね~♪  M男さんは これまで庭仕事をする
ときは 蚊に刺されないように 庭中に殺虫剤を まいて
いたそうですが、 まくのをやめたそうです!

私も 蚊に刺されるのは いやなので、 蚊取り線香
を つけたりしますが・・・  人間の都合で 害虫
だとか、 益虫だとか 言って・・・勝手ですね^^;)

小さな生き物から したら、 人間は一番ひどい 害虫
(害獣?)に 見えているかも・・・ ですね。

今日も 喜びの多い 一日でありますように~ドキドキ
~~~~~~
みっちゃん、「誰の命も大事」 と、すべての人が思える
ようになると 社会は、地球は、 平和になりますね。

♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~~~

新刊「ほめ日記効果・スマイル子育て」 発売中です。
手塚千砂子の HP↓ 
 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
 <今日のあなたの ほめ言葉>

ご飯を食べるとき
「いただきます」 と言うのは
命を いただきます、という 意味なのよ、
たくさんの命をいただいて
○○ちゃんは、 こんなに 大きくなったの、
と、 子供のころ 母が 言っていたのを
思い出しながら  お線香をあげた、
私、 まちがいなく 
命の大切さが わかる大人に
なっているよね。
~~~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~