書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~  夏バテ していませんか~

16年前の シドニーオリンピックの マラソンで、
金メダルを とった 高橋尚子選手を育てた 小出監督 
が テレビで こんなことを 話していました。

「Qちゃん(高橋尚子)はね、マラソンをやめると言った
ことがあるんですよ。 私はマラソンに向いていないと、
自分で決めつけてるんです。

『私から見たら あなたの体は マラソンに向いている』
と 説得したんですよ。自分で決めつけたらダメです」

その後、Qちゃんは 真剣に 猛練習をして 金メダル
を とったのですね。
~~~
あなたも、人生金メダルを 自分に与えたい、 と
思っていたら、 「自分に対して 決めつけていること」
を チェックしてみましょう。 

の中には 自分が知らない 能力が どのくらい眠って
いるか わからないのですから、「必要な能力を目覚め
させよう」
 という 思い方の 習慣をつけましょう。

「ほめ日記」 は 能力を開発するツール でもあります。 
悔いのない人生にするために、今日も 自分を信じて
前進しましょう~  結果は必ず 出ますよ。
~~~~
グレイスさん、初コメント ありがとうございました。
ほめる大切さを 分かっていただけて 良かったです♪
moe123mao123さん、「猿だ!とか言われたら、がっかり」
は ウケました ^0^)/

Reikoさん、お盆を神聖な気持ちで 過ごしていただけて
良かったです。 
♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~~~

新刊「ほめ日記効果・スマイル子育て」 発売中です。
手塚千砂子の HP↓ 
 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日のあなたの ほめ言葉>

マイナス思考の強い 母親に
「ほめ日記」 を勧めた!
「ほめるところなんか ないよ」
という母の 「ほめポイント」を 探して
伝えると、
「そんなんで いいなら 書けるよ」 と
嬉しそうに 書きはじめた~♪
今年のお盆は 最高の親孝行をしたね、
~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~