書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 今日は どんな日曜日ですか~

「命には ウソはつけない、 と 感じました。」
と、お便りを 下さったM子さんは、どうやら 無意識に
ウソを ついていたようです。

皆さんは いかがですか。 に (まこと)の 想い
を 伝え、また、を キャッチしていますか ^^)

「命は いつも私を見ていて、私が幸せな方向に 生きる
ことを 願っている “声”
 の ようなものを 感じます。

私は、 私の命と 約束したことの 実現のために 命と
“協力” して、 “助け合って” 歩んで行きたい と
思っています。

私の絶対的 味方は 私の命だ、 と 感じられるように
なりました
」――と、 すばらしいですネ。

M子さんは、長い間 自分に否定語ばかり 浴びせていた
そうですが、 「ほめ日記」 で ほめているうちに 
の “声”を 感じるように なったようです。

すべての人の“命の核”には “導く力”が宿っています。 
を穏やかに、感謝を伝えていると、あなたも だんだん 
感じられて くると思います~ドキドキ

今日も かがやく 一日でありますように~ドキドキ
~~~~
とりyamaさんの コメントのとおり、 大人には、「まず
自分の命を大切に生きて、それを子ども達へ伝えていく
使命」 がありますね。

塩見利一さんも への感謝の言葉掛けを たやさない
ようですね。 読者の皆さんは それぞれに を大切に 
されていて、すばらしいと思います。

今日は、東京都知事選挙。 「命」 に、尊厳と 尊重
意識を もっている候補者に 投票してきま―す ^^)
~~~~~~

新刊「ほめ日記効果・スマイル子育て」 発売中です。
手塚千砂子の HP↓ 
 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日のあなたの ほめ言葉>

後輩の 相談事を
親身になって 聞けるように
なって来た、
以前は 自分のことで いっぱい いっぱい
だったから、上の空だったけど・・・
自分を ほめているうちに、
心の 温かさを とり戻し
いいヤツに なってきたゾー
~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~