書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~  月曜日、気分はいかがですか~

0点か 100点か、 という点数の付け方を、無意識に
していませんか
あるいは「ダメ」 か、「良い」 か どちらかに 決め
つける クセ はありませんか。

気がつかないうちに、自分に対して そうしている人が
案外 多いのですよね。 

そうしていると、自分が常に 揺れ動いて 心が休まらず、
否定感を 強くしてしまいます。

Y男さんは、自分のストレスの 原因はコレだったと
「ほめ日記」 の実践で 気がつきました。

「今まで、『失敗すると ダメな自分』 とか
『うまくいくと 良い自分』とか、 その時、その時で
自己評価が 変わり 『本当のオレは どっちなんだ!』 
と、自分が 分からなくなることが ありました。

でも、『ほめ日記』で 自分の存在価値は 揺るがない、
どんな私であっても 私の価値は変わらない、 と
気がついて、 それから 気持ちが 解放されました


オイラ、なんだって やれるゼー って いう気持ちで
す」 と、ガッツポーズが 出ました。
~~~~
命がもつ 「無限の可能性や、 ゆるぎない価値」 は
外側に見えるもの だけを見て、単純に いい、悪いと
とらわれていていると、 気がつきませんね。

今日も ワクワクすることが ありますように~ドキドキ
~~~~~
むっちさん、自然の音を感じて 癒される心の余裕――
ステキですね~。  ジュンチさんは 「自立した いい 
大人になったヨ」 と、 自分をほめていますか~(笑)

♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~~~~~~~

手塚千砂子の HP↓ 
 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日の あなたの ほめ言葉>

事あるごとに 一喜一憂して 
揺れていた私だったけど
長い目で 自分を見る視点が
出来てきた!
人生はこれからだ!
自己実現を 目指して
努力している自分こそが、
本来の すばらしい 私だ!!
~~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ


   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ


いいね」も クリック お願いしますっち~