書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~   お変わり ありませんか~♪

私は、「自分のほめ日記」 の添削をすることを、
講座などで お勧めしています。

添削に関して、こんなメールを いただいたので、
皆さんに お知らせしようと 思いました。
~~~
最近は、「ほめ日記」 を添削する時の 色鉛筆の色を
増やしました。イラストも いっぱいにしました。
カラフルで、ますます読み返すのが 楽しくなってきま
した。

忙しい時、疲れた時、イライラしてしまうことも あり
ますが、そんな時、自分の 「ほめ日記」を開いて、
読み返すと、心が癒され、落ち着くことが出来ます。

~~~~
自分の「ほめ日記」で、癒せるって、ステキですね。
「ほめ日記」 による セルフ・ヒーリングです!♪!

添削は、上手にほめた所に 花マルをつけたり、シール
貼ったり、「この時は本当に頑張ったね」 などと、自分に
「ほめコメント」 を書いたり・・・。

また、マイナス言葉が出てきたら 消してしまうのも
イイですね。 

先日、ご主人がほめ言葉にマルをつけることを 教えて
くれた、というわんだふるさんのコメントも ありましたね、
それぞれ 工夫して、 楽しくやってみましょう~♪

今日も 喜びの多い 一日でありますように~ドキドキ
~~~~~~~
むっちさん、本をもう入手したのですね。娘さんに、この
本を読んで、自分好きになってね、と伝えて下さい♪

びおらさ
、ほめて下さって、ありがとう~^O^)/
♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~~~~

手塚千砂子の HP↓ 25日に更新しました。
 http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日のあなたの ほめ言葉>

やることが たくさん たまっていて
忙しかったけど
一時間も 友だちの悩みを 
電話で 聞いてあげた、
「つらい時は お互いさま」
という気持を 持っている私って、
いいとこあるね、 優しいヨ~
~~~~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~