書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~   どんな週末を お過ごしですか~

B5のノートが10冊目! というTさん のお手紙では、 
「ほめ日記」 を3年くらい 続けているそうです。 

「初めの頃、ほめることが 思いつかない日は、本の中
の 体験者の『ほめ日記』を、まねして書いていました。
それだけでも、 気持がラクになっていました」


と 振り返っています。
私も 「ほめ方が わからない」 という方には、私の
や ブログを見て、まねしましょう」 と、「まね」 を
おすすめして います。

まねするうちに、が “ほめの思考”や ほめ言葉
慣れてきて、自分ほめポイントを さがして 書ける
ように なってきます。

Tさんは、「毎日書くことで、嬉しいだけでなく、人の前
でも、堂々としていられるし、困りごとにも 前向きに
対処できるようにも なりました。 

困ったなと、落ち込みそうになっても、 『希望はある』
と 思えるので、成長を実感しています。 楽しく、笑顔
が 増えていくので ずーっと書き続けます」

と お手紙に 書いています。
始めたばかりで、「ほめるのが難しい」 と感じて
いる人は、希望をもって 「まね」 をしてくださいネ♪
いつか、Tさんのようなことを 言えるようになりますよ、

今日も 「当り前」 を たくさん ほめましょう~ドキドキ
~~~~~~~~
Reikoさんも、以前は色々な悩みがあったのですね、 
「ほめ日記」で  ほとんどの悩みが解決し、幸せに
なった、とのコメント、 私も 嬉しいです♪

♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~~~~~~~~~
<今日のあなたの ほめ言葉>

人から ほめられたとき
テレくささが あって、
「何も ごちそうしませんよ」
等と、イヤミなことを 言っていたけど、
今日は素直に
「ありがとう~」 と言えた!
脳が 「ほめ」 に  慣れてきたんだ!
サスガ、 私の脳は 柔軟だ!
~~~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~