書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 今日の調子は どうですか~

昨日の朝、 「題名のない音楽会」(テレビ朝日)で
ステキな合唱曲を 聞きました。

「大地讃頌(さんしょう)」、  という 難しい
タイトルですが、 詩が とても素晴らしいので 
皆さんに 紹介したくなりました。

一部ですが ちょっと 読んでみてください。
~~~
母なる大地のふところに  我ら人の子の 喜びはある
大地を愛せよ  大地に生きる
人の子ら 人の子その立つ土に 感謝せよ
(人の子ら 人の子ら 土に 感謝せよ)
平和な大地を  静かな大地を
大地をほめよ  たたえよ 土を  (作詞 大木 惇夫)

~~~~
読者の皆さんは、「大自然の大地に感謝して、 ほめ 
たたえるのね」 と、すぐにお分かりになると思います。

自分のに 感謝の気持をもてれば、 を生かして
くれている 大自然に 感謝が 湧いてきますね。

自然の中で 大地に触れて 感謝を伝えると、 
の深いところが 癒されますよ。

時間をみつけて、 森や 海辺の大地に 寝そべって
大地に、「ありがとう~」 と 言ってみましょう~ドキドキ
~~~~
ちなみに、 
大地のエネルギーを 感じたり、
感謝を伝える やり方が
自著 「ココロとカラダのセラピーブック」 (学陽書房)の
168ページに 載っています。
でも、 自分なりに やればいいのですよ~ ^0^)
~~~~~~~~

手塚千砂子の HP↓ 11日に更新しました。
  http://homenikki.in.coocan.jp/


「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日のあなたの ほめ言葉>

子どもと一緒に
クローバーが 一面に咲いている
原っぱに 寝そべって、
空を見上げていたら、
天と地によって 生かされていることに
感謝が 湧いて来た。
命の感性が 優しく 
やわらかく なっているね。
~~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~