書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~ の調子、いかがですか~

「ゴールデウィークの後、 体が だるくて・・・。
遊んでないので、 遊び疲れじゃないですよ!」
と、 私の知り合いの 娘さん。 

症状をお聞きすると、「熟睡できないので、朝起きられ
ないし、気分が落ち込むんです。 職場の異動があった
ので、仕事が よくわからなくて・・・」 と。

ふだん、明るい性格で 落ち込むことは、ほとんどない
そうですから、環境の変化や 新しい仕事による
ストレスなのでしょう。
~~~~
4月に 環境が変わった人たち――転勤や異動があった人、
新社会人、遠方に引っ越した人 等、
周囲や仕事に なじめず ストレスを 感じていた人の 
症状が出て来るのが、 5月だそうです。

そうしたストレスからくる の不調を 「五月病」
というそうです。 みなさんは 大丈夫ですか~

ムリをして、うつ病にならないように、自分をほめ
まくって、 “幸せホルモン”(セロトニン) を 
増やすように しましょう。

日光にあたることや、バナナやナッツ類など、セロトニン
を増やす食品を とることも いいようです。

知り合いの娘さんには、もちろん 「ほめ日記」 を
お勧めしました。

今日も 自分をほめながら お過ごしくださいね~ドキドキ
~~~~~~
ぷるめりあさん、初コメント有難うございます。ほめ日記
を始めてから、掃除が得意になり、趣味になったなんて! 
すばらしい~~!! ですネ、

^θ^)♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ

手塚千砂子の HP↓ 11日に更新しました。
 
http://homenikki.in.coocan.jp/
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t

<今日のあなたの ほめ言葉>

知り合いが 誰もいない土地に来て、
緊張と 寂しさが 続いているけど、
「ほめ日記」 で なんとかやれている、  
慣れない仕事を 早く覚えようと、
残業して 努力している私、
やってるね、  エライゾ~!
~~~~~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~