書店で、ネットで、好評発売中!
「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは、 今日は アメブロの メンテナンスで 
アップが 遅れました。 ご心配をおかけしました。
昨日の ブログを読んで、「体調はいいけど、肌はどう かね~。 人からは ツヤツヤしていて、年に見えない、 とは 言われるけどね、 わっはっはっ・・・」 と 笑ったのは、60代後半の男性! です。
昨日書いたY江さんは、 自分を 「なんとか したい」 と 思って 「ほめ日記」 を書いていたら、  の方が先に 「なんとか なった」 ようでした。
なぜ、なのか?――というと、 Y江さんは、腸の調子が悪そうでしたね。 たぶん、 自律神経が 乱れていたのでしょう。
「ほめ日記」 で、ストレスが減り、 自律神経の 働きが良くなると、 の働きがよくなります。 全体の 血流も よくなりますから、肩こりや 頭痛が ラクになったりも します。
また、おは、の状態が 反映する と言いますね、 その上、「ほめ日記」 に集中していると、 「若返り ホルモン」 と言われているβ―エンドロフィン が 出やすくなります♪
――というわけで、 おも整ってきたのでしょう。 「ほめ日記」 は、にも にも にも!  イイんですよね~♪
今日も すばらしい 一日でありますように~ドキドキ ~~~~~~~~~ Reikoさんの9日のコメント、 「命の声が聞こえた時は、 心の底から嬉しくて、癒されて涙が止まりませんでした」 とのこと。セミナーを思い出して下さってありがとう~♪ 
キラキラさん、お久しぶりです。ご自分を愛し、日々、 輝いてお過ごしのことと思います。 なめこさん、お誕生日 おめでとうございます。健康 で、お幸せな一年で ありますように!!
^θ^)♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ♪ ~~~~~~~

手塚千砂子の HPは 現在「工事中」です。 2~3日、お待ちください。
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日のあなたの ほめ言葉>
自分を無視して ムリ しそうになったけど、 ひと呼吸して・・・ 自分の体調は? 心の状態は? と、 ちゃんと自分に聞いて、 休むことを、選択できたね、 冷静に 自分と向き合えるように なった~! 大きな成長だ~! ~~~~~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ 「いいね」も クリック お願いしますっち~