書店で、ネットで、好評発売中!


「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~  日曜日、ゆっくりしていますか~ 
それとも お仕事ですか~、 私は仕事で~す♪

慢性的に忙しい職場で 働いている H子さんは、
残業しないで 帰ることに罪悪感が あったそうです。
だいたいの方は そうだと思いますが・・・

H子さん「ほめ日記」で ほめたり、感謝をして
いるうちに、体調の変化や 気分の落ち込みに 敏感に
なってきたので、 「無理をするのはやめよう」 と、

自分の体調を 優先し、 疲れた時は 残業をしないで 
帰れるようになった そうです。

「その結果、頭痛や風邪で 休むことがなくなったので、
大正解でした!  有給休暇をとることも、 以前は
気が引けていたのですが、 オンと オフ を切り替えて、 
休めるように なったんですよ~」


と、H子さん。 自立自尊の気持ちが 育ち、 周りと
調和しながら 自分らしい生き方が できるように
なったようです。 素晴らしいと思います♪

家事、育児に 忙しくしている人は、 有給休暇など
ありえない ことでしょうが、 周りの人に 手助け
求めて、ムリをし過ぎない工夫を しましょうネ。

自分を 大切にして 守ることは、 
家族や 周りの人を 守ることでもありますネ。
胸をはって  自分を守りましょう~ドキドキ

今日も に やさしくして お過ごしくださいドキドキ
~~~~~~~~~~~~~~~

HPURLが変わりましたはこちら↓
http://homenikki.in.coocan.jp/index.htm
 「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t
<今日のあなたの ほめ言葉>

相変らず 今日も忙しかったけど
ムキに なったり、ムリしたりせず、
淡々と 穏やかな気持ちで
仕事も 家事も こなしたね、
大人らしい態度で 過ごせた私、
進歩しているよ♪
~~~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~