書店で、ネットで、好評発売中!


「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~  どんな日曜日を お過ごしですか

鹿児島市内から 川内港まで約一時間。快速船に
乗って 東シナ海の方向に 一時間半。  
甑島(こしき島の 子ども達は お行儀がよく、
みんな仲良しでした。

校長先生は「この学校に いじめはないんですよ。
保護者の方も 皆さん 明るくて 大らかな方
ばかりです」 と おっしゃっていました。

子ども達と 「命の勉強」をしたあとは、保護者の
方を対象に 「自己尊重感」 の 大切さについて
講演し、実際に 「自分をほめるワーク」 を 
していただきました。

あるお父さんは 
「4人の子どものめんどうを、一人でみてて 
えらいぞ」 
と ほめていました。
この方の奥さんは、5人目の子どもさんの 出産の
ために 島を出ているのだそうです。
(島には 産婦人科の病院がないそうです)。

校長先生は、「ほめ日記」を大変評価してくださり、
「子ども達には、中学校に行っても、高校生、大学生
になっても ずっと「ほめ日記」を 書いてほしい」、
と、保護者の皆さんに お話してくださいました。
心の優しい ステキな校長先生でした。


甑島のことは また HPの「おしゃべり欄」 に
書きますね。
今日も お幸せな一日で ありますように~ドキドキ
~~~~~
<今日のあなたの ほめ言葉>

もうすぐ春だし、

少し明るめの 服を 新調しようと
今日は ブティック巡り。
今まで 似合うと思っていた ブルー系が
似合わない私に なっていたことを 発見!
私の内面が 華やかに なったのかしら。
淡いピンクのワンピースが よく似合ったわ~
心が 軽やかになっている私。
いつもより チャーミング!
~~~~~~~~~~~~~~~

ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~