書店で、ネットで、好評発売中!

「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 昨日は 雪の地域が多かったようで
すね。 風邪はひいていませんか。

プラスの循環が 起きて、毎日を順調に 過ごせる
ようになると、嫌っていた過去の自分を 愛おしく
なりませんか? 

話し相手がいない。私の話を 誰も聞いてくれない、
と 思っているのに、 その一方で “話す機会” 
があっても 「私の話なんか おもしろくないから、
話しちゃ悪い」 と、何も言わない。 相手の言う
ことに あいづちを打つだけ。

というのが、過去のGさん でした。
今は 「ほめ日記」で プラスの循環ができて 
口も! 軽くなって、会話が楽しいそうです。

「昔の私って、バカみたいって思うけど、 その時
は その時で 一生懸命だったんで、愛おしい気持
になります」
と、ぺらぺらと よく話すGさんは 「ほめ日記」
を 始めて3年。
話したいことが 話せるか、話せないか で、人生
の豊かさは 大きく違ってきますね。

皆さんは どうですか~
今日も たくさんの “ほめ”を 探しましょうね~ドキドキ
~~~~~
織姫さん、わんだふるさん、Reikoさん
、皆さんの
プラス循環についての コメント、楽しく読ませて
いただきました。
織姫さんの 帯状疱疹、早く治りますように。

ゆーこさんも もうすぐ 言いにくいことも 
上手に 言えるようになりますよ、試行錯誤して
いる あなたが すてきです、
^θ^)♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~~~

HPを 2月15日に更新しました↓
http://homepage1.nifty.com/tezuka/index2.htm
  「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください  
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHh

<今日のあなたの ほめ言葉>

誰とでも ラクに話が出来る私、
ずいぶん 進歩したよね、
前のように よく見せなきゃ 
という 気持ちが なくなって
心は 蝶々のように 軽やかだね
~~~~~~~~~~~~~~
 
↓↓ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~