書店で、ネットで、好評発売中!

「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~ どんな日曜日を お過ごしですか

昨日の朝、「デビ夫人が認知症検診を受ける」 という
番組を見ました。 記憶力バツグンの 彼女ですが、
イライラしやすい性格が 認知症のリスクを 高く
している と医師が話していました。

もう一つ、 デビ夫人は 長年にわたる 大量の飲酒
で 前頭前野が 萎縮しているので 認知症になり
やすいとも 言われていました。
~~~~
イライラしたり カッカッしたりすると ストレス
ホルモン
が出て 脳細胞に ダメージを与えて 
しまうそうです。
それだけでなく、ホルモンや 自律神経のバランス
を 悪くするので、不眠や うつ病に なりやすく
なります。

「ほめ日記」で “感情の切り替えが 出来る人”
に なると、にも にも にも、プラス
無限に生まれてくる――ということは、 実践して
いる “ほめ友”さんたちは 想像できますよね。

認知症を 気にしている親御さんや お知り合いが
いらしたら、知らせてあげてくださいね、
「自分をほめる 『ほめ日記』のヒミツ」(三五館)
に、そのへんのことを 書いています。ご活用
いただければ と思います。

いい週末を お過ごしくださいね~ドキドキ
~~~~~
わんだふるさん、恵方巻を上手に作れて 良かった
ですね。「ゆる体操」は 腰の周辺の筋肉を温めて
すると 効果があがりますよ。お大事にネ。
^θ^)♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~

HPを 2月1日に更新しました ↓
http://homepage1.nifty.com/tezuka/index2.htm

 
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください 

 https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8

今日のあなたの ほめ言葉

短気な性格は 
親ゆずりだからと
あきらめていたけど
毎日の 「ほめ日記」と 「ほめじゅ文」 で
かなり 改善したゼ~
やれば やれるじゃないか~
~~~~~~~~~~~~

↓↓ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~