書店で、ネットで、好評発売中!

「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~ 東京は 立春らしいイイお天気です。

職場でのストレスが 減ったという Bさんに、
具体的に、何がラクになったのか お聞きしました。 

◎ 苦手な先輩と フランクに話せるようになった
 わからないことを 素直に聞けるようになった
◎ 同じミスを繰り返さなくなった
◎ 上司に注意されても 引きずらなくなった
 等 だそうです。

仕事が出来る人にとっては、「そんなこと当り前で
しょ。誰でもやっているでしょ」、と思われるかも
しれませんが、聞いたり、話したりするたびに 
一回一回 緊張し、躊躇し、ストレスを感じる人は 
以外に多いのですよね。

それが 「ほめ日記」 で に ゆとりが生まれ、
自分への尊重感が 高まると、緊張が激減するので
しぜんに ラクになるのですよ~、緊張体質の人は 
ぜひ やってみてください。 

今日も にして 過ごしましょう~ドキドキ
~~~~
ゆ―こさん、周りに振り回されない人に 成長した
のですね。立派です! かなんママさん「ほめ日記
子育てハッピートレーニング」 を 読み返えして
下さったのですね。 言い直しの練習を しようと
思われた向上心は すばらしいですね。 

^θ^)♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ♪
~~~~~
HPを 2月日に更新しました 
http://homepage1.nifty.com/tezuka/index2.htm
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t 今日のあなたの ほめ言葉 今日は恵方巻を 手作りした! 去年より 腕前 上がったね! 子ども達は 大喜び。 「ママの恵方巻き、おいしいね」と ほめてもらって、私も 大喜び。 家族で笑い合い、ほめ合う―― こんな ひと時が 涙がにじむほど 幸せだと感じる。 心のヒダが 増えて  幸せ感度が 上がっているね。 ~~~~~~~~~~~~
↓↓ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ 「いいね」も クリック お願いしますっち~