書店で、ネットで、好評発売中!

「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~  体調は いかがですか~

たいへん興味深い 「体験記」  が、
「ほめ日記効果って、何?」 の レビュー
(アマゾン)に 投稿されていました! 

「ほめ日記 三年目の今、自分は感じています。

自分は、もともと、愛とか夢とか 希望とか、 
自分を信じよう! とか、愛そう! とか 
キレイごとは 大嫌いでした。 
絶対にごまかされない! 
という気持ちが強く、自分を見れば、その心の
うちにある 自分の「業」の部分に 焦点を
当てていました。
それこそが、賢い人間になる道だと、本気で
思っていました。」


この方(司馬遷さん)が ほめ日記を書くように
なったきっかけや その後のこと、効果などに
ついて 書いています。

・自分をほめるという行為は、人に依存しない
 感じで 潔くて良いな、と思える様になった
・なりたい自分になれる、
・周りの状況も、自分の望む状況に なっていく、
・元々の良い部分には 磨きがかかる

など。 すばらしい効果を 得るまで 続け
られたことを、 良かった~と 思います。 
全文は長くて 転載できませんので、 ぜひ 
皆さん、17日投稿 のレビューを ごらんに
なって下さい。 参考になると思います。

「ほめ日記」を書く前の、司馬遷さんのように
“斜に構えた” 考えの人は 多いと思います。
センターラインに 戻ってみると、新しい景色
が 目の前に 広がるのですよね~

今日も すてきな一日で ありますように~ドキドキ
^θ^)♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~~~


HPを 1月15日に更新しました  
http://homepage1.nifty.com/tezuka/index2.htm

「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t

今日のあなたの ほめ言葉

子ども達の 送り迎えをするために
運転できると いいな~ と、 
教習場に 通い始めた、
おくびょうだった 私が 
車の運転に 挑戦するなんて スゴイ!
これも 「ほめ日記効果」 だね♪
「なりたい自分に なれる」 って 嬉しい~!
書き続けた分だけ
強く たくましく なっているよ、
~~~~~~~~~~

↓↓ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ

「いいね」も クリック お願いしますっち~