書店で、ネットで、好評発売中!

「『ほめ日記』効果って、何?」
三五館 発行

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
 の書き方や、
効果を実感された方のお声を お届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~ 今週は全国的に 寒さが厳しい
そうですね、風邪に気をつけて くださいね~

昨日は、小学校で子ども達に「ほめ日記」を教えて
いる先生に お会いしました。
子ども達の書いた「ほめ日記」 を 読ませて
もらって、感心したり、くすっと笑いが込み上げて
きたり・・・ 嬉しいひと時でした。

「ほめ日記 かけないけど いつか できると
おもった自分、ナイス」
と書いた 3年生の子が 数か月後は
「長―い 文章が 書けるようになってきた、
これまでの ほめ日記の せいかだ、あっぱれ」

と書いています。ほんとにアッパレ! すご~い!  
このように自分の変化を 子ども自身がわかること
で、自己尊重感が育っていきます。文章力や、考える
力もつくし、何よりも 人に優しくできる子に
なりますね。(オトナも 人に優しくなりますよね)

子どもが学校で書く「ほめ日記」を 親御さんが
見て、親自身が変わっていく――と言うケースも
多いようです。
全国の学校に拡がると いいですね~ドキドキ
~~~~
わんだふるさん、お友達に「ほめ日記」の体験を
お話できて 良かったですね。ほめ友の輪が広が
って 嬉しいですね~♪
ホメロンさんの「1000年前だったら」という
コメント。その通りですさすが よく気がつき
ましたね。「ほめ日記」は自分で作るお経ですから
ご利益(ごりやく)が いっぱいあるのですよ~

今日も ごりやく が ありますように~(笑)ドキドキ
^θ^)♪ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ
~~~~~
HPを 1月3日に更新しました  
http://homepage1.nifty.com/tezuka/index2.htm
「ほめソング」↓ YOUTUBEでお聞きください
 https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8t 今日のあなたの ほめ言葉 自分で「ほめ日記」を書いてみて 子どもを ほめて育てなかったことを 後悔したけど、 後悔ではなく、これからだ! と 切り替えられたのは みごとだよ、 脳の働きも 冴えてるじゃないか~ ~~~~~~~~~~~~~~~
↓↓ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ 「いいね」も クリック お願いしますっち~↓↓