ネット、書店で好評発売中!
ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!
ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!
kADOKAWA/メディアファクトリー 
¥1,296
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
 の書き方や、
効果を実感された方のお声をお届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~

~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~ 今日も お会いできて嬉しいです

今日は 6歳の アッ君の話です。
ママが 「ほめ日記」 を書くのを、いつも見ている
アッ君は、ママが 「今日は 何を書こうかなぁ~」
と言っていると 脇から 「ママの服をほめれば~、
これ、いいじゃない」
 等と言ってくれるそうです。
かわいいですね~♪

ママが いつもアッ君のプラス面を ほめている
ので、 しぜんにアッ君も家族の “いいところ”
に、目がいくようです。
子どもに、自分自身や親・きょうだいを 尊重する
を育てるのに、難しいリクツは いりませんね。 

こんな家庭が増えれば、 社会で起きている
悲しい事件も 減るだろうと思います。

いつも お話するのですが、 「ほめ日記」 で 
ほめエネルギーを 周囲に広げている皆さんは、
それだけで 社会に貢献している――ということに
なりますね~

今日も 幸せな一日でありますように~ドキドキ
^θ^)/ みんなで拡げよう!ほめ友の輪~ッ♪
~~~~
昨日の記事で、新刊の書名を間違いました!
正しくは「『ほめ日記』効果って、何?」 です。
これは、新刊と言っても、既刊の「実践ガイド」
「レベルアップ篇」の2冊を編集しなおし、さらに
エピソード その他、文章を書き加えたものです。
自己流でなく、基本に沿って 書いていただくと
効果アップしますので、ご活用ください。 

~~~~~
今日のあなたの ほめ言葉

子どもを叱るとき、
感情をぶつけなくなってきたネ、
イラッとしても
一呼吸して、 まず一言 プラス面をほめて
それから 叱る。
子どもも 聞き分けが よくなった、
ほめ上手、叱り上手な かしこい母親だ!
いい親に 成長してるよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓↓ひらめき電球
ランキング参加中で~す 
クリックお願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ
↓↓「いいね」も クリック お願いしますっち~