ネット、書店で好評発売中!
ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!
ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!
kADOKAWA/メディアファクトリー 
¥1,296
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
 の書き方や、
効果を実感された方のお声をお届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは~ 東京は 昨日は初秋の爽やかさが感
じられました。東北、北海道は もう寒いでしょうね

仕事の合間に、一時間ほど 自転車で初秋の
樹木公園を走りました。
ドングリを拾っている親子、
ギンナンを拾っている おじさん・・・

と、その時、
「ダメ、ダメ、きたない、そっちへ行くじゃない」
と、子どもに注意をする 女性の声が。
前日 大雨が降ったためにできた 大きな水たまり
に 男の子が走って近づこうとしたため、
お母さん、あわてたんでしょうね。

子どもにとって、水たまりはオモシロイ遊び場なん
ですけど、ね~。 服を汚されちゃタイヘンだ
と 思ったのでしょう。 当然です。
 
でもね、幼児のうちから“自然体験”の多い子は
自己尊重感が育つのですよ。自然の中で遊びながら 
転んだり 泥だらけになったり・・・
都会の子ども達を、 思いきり 自然の中で
遊ばせてあげたいですね~

大人も――特に都会の大人も 時々は 自然
エネルギーを チャージしましょうね~
大自然と交流すると がほっとしますドキドキ
~~~
わんだふるさん
もドングリを拾ったのですね。
いつの時代もドングリは ステキなおもちゃですネ
Reikoさん、体をほめながらジョギングすると
足る距離が延びますよ~
~~~~~~~~~~~~~~~
YouTubeの 「ほめソング」↓言霊が響きます~♪
 https://www.youtube.com/watch?v=wKJPKHhk8tw

~~~~~~~~~~~~~~~
今日のあなたの「ほめ日記」

ウチの自然は 狭い小さな花壇。
コスモスが満開の今、
「お花 きれいだね~」 と 
花びらを やさしく撫でている娘。
3歳の子の感性に 感動している私。
来年の春は何を咲かせようか、
ささやかな幸せにひたる私、
心が安定しているね
~~~~~~~~~~~~~

↓↓ひらめき電球ランキング参加中で~す クリックお願いします にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ポジティブへ にほんブログ
↓↓「いいね」も クリック お願いしますっち~