ネット、書店で好評発売中!
ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!
ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!
kADOKAWA/メディアファクトリー 
¥1,296
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声をお届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~ 今日は このブログで初めての
“暗い話”になってしまいますが、読んで下さいネ

昨日の朝から 「自ら命を絶った中学2年生の
男の子」のことが報じられています。
“命の大切さ”で知っている 読者の皆さんは、
たぶん胸を痛めていると思います。私も同じです。

私は中学3年から高校生の間、何回も死のうと
思いながら、絶望の中で 生きていました。
成人してからは、もっと子どもを守れる社会、
命を大切にする社会を 実現させたいと 
思い続けて きました。 
~~~
私のセミナーで学んで下さった人で、「ほめ日記」を
小学校の子ども達と実践している先生は何人もいて、
子ども同士が助け合ったり かばい合ったり
するようになる という報告を受けています。

命が喜び輝く言葉を 日本中の学校の先生は子ども
達に教えてほしいです。命の尊さを 観念ではなく
実感として分かるような教育を してほしいです。
~~~
人間だけでなく ネコも犬も、植物も、すべての命
が喜び、活性する言葉(言霊)は 日本にたくさん
あるのですから、家庭で、学校で、職場で もっと
使いましょう。大人たちが 日ごろ使う言葉を変え
るだけで、いじめは かなり減ると思います。
~~~~~~~~~~~
今日のあなたのほめ言葉

子ども達のケンカが始まると 
つい カッとなって 怒鳴っていたけど
「ほめ言葉リスト」を 壁に貼って
声に出して 読むようにしたら
「ほめ日記」がスムーズに書けるようになって 怒りの言葉が 出なくなった!  子ども達の心も 安定してきたよね、 けっこう私、やるじゃない! 賢い母親だよ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓ひらめき電球ランキング参加中で~す
二つとも
クリックお願いいたします にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ポジティブへ にほんブログ 「いいね」ボタンも クリックしてくださいっち