ネット、書店で好評発売中!
ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!
ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!
kADOKAWA/メディアファクトリー 
¥1,296
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは
最新の脳科学でも実証された
ほめパワーを活用した 一番シンプルで
効果抜群の
幸せ発見メソッド=「ほめ日記」
の書き方や、
効果を実感された方のお声をお届けします。

どうぞ、あなたも ご一緒に はじめましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは~ 調子はいかがですか~

一昨日の講演会に なんと 80代の方が数人、
参加して下さっていました。
演題は「自分をほめて元気になる・ほめ言葉の力」

お元気になりたい一心で 参加されたのかなぁと
思いながら 正直、理解していただけるかしらと
いう気持ちもありました。

皆さんに ほめ言葉を感じていただく
ために 自分をほめるワークを 話の合間に
入れたところ 80代のお一人の方が 初めて
にもかかわらず 上手にほめて おられました。

「病気をたくさん抱えた 重たい体でも
頑張って ここまで来られた、私の体は強い!
こうしてお話を聞いているうちに 重たかった体が
とっても軽くなって 私の体は すばらしい」

と。 私はこの方の 理解力と感性に 
たいへん 感動しました。
~~~
「毎日ブログを読んでいます」と会場で声を掛けて
下さった方々、どうも有難う~。嬉しかったです。
~~~~
「ほめ立国日本
」とは、さすがにこにぃさんの発想、
センスいいですね体も“頭”も柔軟なんですね。
ホーリーさんが言う通り、“けなし文化”を転換
すれば 自殺やいじめは 間違いなく減りますよね。
それでは みなさん、30年後の「ほめ立国日本」
に乾杯して 今日の 授業は終わりまーす。
~~~~~~~~~~~
今日のあなたのほめ言葉

仕事の合間や ランチタイムなどに 
ちょこちょこ「ほめ日記」を
書いている私。
今日は 無意識に 先輩をほめていた。
こんなにスラスラ ほめ言葉が出てくるなんて! 
スゴイゾー! 幸せ脳になってきた~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓ひらめき電球ランキング参加中で~す
二つとも
クリックお願いいたします にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ポジティブへ にほんブログ 「いいね」ボタンも クリックしてくださいっち