~~~~~~~~~~~~~~~~
ご覧いただき、ありがとうございます。
このブログでは、最新の脳科学でも 実証された、
ほめパワーを活用した 一番シンプルな 幸せ発見メソッド 「ほめ日記」の書き方や、 効果を実感された方の声をお届けします。 用意するのはペンとノートだけ。 幸せへの近道を、一緒に歩みましょう!
~~~~~~~~~~~~~~~ コメント欄についてのお知らせは こちらをクリック→ ~~~~~~~~~~~~~~~
子ども達を対象に
自分をほめるワークショップを 行なうことがあるのですが、 子ども達は「ほめ言葉」を知らないんですよ~。 人を攻撃する言葉はたくさん知っているのに。 それで私は講演会などで 「親はもちろんだけど、すべての大人が、 もっともっと生活の中で ほめ言葉を使いましょう」
と話しています。
大人が使わなければ、子どもは覚えないですよね。 言葉=言霊 はその内容を実現させる力をもっています。 攻撃する言葉をいつも使っていると、 その言葉の内容は、使っている人=自分に起きてきます。
ほめ言葉をいつも使っていると、 その言葉の内容が実現して、 人からほめられ、受け入れられ プラスのことが増えて、豊かな家族関係が実現します。 大人は、まず、自分に対してほめ言葉を
使い慣れるようにしましょう。 自分に対して使い慣れてくると、 しぜんに、家族や周りの人に ほめ言葉がどんどん出てくるようになりますよ。 そうすると 子ども達もしぜんにほめ言葉を覚えて、 使えるようになってきます。 親子で ラッキーなことや 幸せなことの実現が多くなってきますよ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 今日のあなたのほめ言葉 本に載っているほめ言葉リストを 拡大コピーしてトイレに貼った。 ほめ言葉をたくさん使おうとしている私、
けなげだね~♪~
~~~~~~~~~~~~
ひらめき電球ランキング参加中! よろしければ両方クリックお願いいたします にほんブログ村 その他日記ブログ ポジティブへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ