5月で2歳半の息子ニコ

 

「そろそろトイトレ🚽始めてもいいかもしれないですね」

と、託児所の先生が云ふニコニコ

 

そもそもトイトレのタイミングというのは

 

  • 子どもが意思表示が出来る
  • 「出た」ことを教えてくれる
  • トイレに興味をもつ
  • 排泄の間隔が空く   などなど…
育児本・サイト・アドバイスは様々ですが💦
 
早速、某子育て用品店「〇〇屋」へ🚙
 
パンツの種類も実は様々
 
  • 3層タイプのトレーニングパンツ
  • 6層タイプのトレーニングパンツ
  • 紙タイプのトレーニングパンツ     …
色々あるんですねびっくり
 
違いとしては
【3層タイプのトレーニングパンツ】
→吸水力△、でも濡れたことが分かりやすく乾きやすい
【6層タイプのトレーニングパンツ】
→吸水力〇、濡れたことは分かりにくい?乾きにくい…
【紙タイプのトレーニングパンツ】  
→吸水力◎、濡れたことが分かりやすい⁈でも使い捨て…
 
だそうですチョキチョキチョキ
 
正直言っていいですかあせる
 
どれがいいかなんて分からない
 
だって私が履くんじゃないんだもの
そしてまだ二語は話せない息子真顔(単語はそこそこ話すようになりました)
 
履き心地はもとより、
 
「出た」とか「出そう」とか教えてくれない泣泣泣
 
とりあえず、試しに、乾きやすい「3層タイプ」で様子見中ですあせる
執筆時点では濡れてもお構いなしのようです…えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
 
そういえば託児所の先生言っていたな…
 
根気が必要ですからねびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークキメてる
 
もうやめたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き