※写真はトーマスではないけども

鉄道つながりのイメージ、ということで(筆者)



息子がトーマスにハマっており、

トーマスのアニメを見ることが増えた今日この頃…

私が子供のころ、ひと昔前のトーマスって

「怖い」イメージがあり、

私もきょうだいもハマらなかったのですが……

 

最近のトーマスは昔より愛嬌があるというか、

色々な仲間も増えてなんだか面白いラブ

 

トーマスの最初って

みんなは新しいことに挑戦する勇気はあるかな?」とか

みんなは困っている人がいたらどうするかな?」的な

どこか道徳的というか自己啓発的なことを言って

物語が始まりますんですねキョロキョロ

 

ストーリーもそれに見合った話で

子どもが見ても面白く、

大人が見ても考えらせられる話びっくり




今では私もハマっている、

トーマス照れ照れ照れ