新学期がはじまり、

息子の通う託児所も

保育園幼稚園等で卒所した子が多く、

3月末まではあんなに賑やかワイワイだったのが

本当に静かというか心無しか寂しさというか…


で、4月から通うオトモダチもちらほらいて、

ある日息子を預けに行くと

お部屋にギャン泣きボーイ大泣きありけり

「今日からの子なのーニコニコ」と先生冷静


息子も去年の夏に初めて預けた頃は……

………泣いてなかったわ真顔

ごめん、泣いてなかった、たしか。

「あーごめんよー迎えに来るからーえーん

じゃなかったわ

むしろ「え、本当にいいの?置いてくよ?ガーン」なレベルだったと思い出し


とはいえそれも最初だけ、

託児所を理解し始め、

じゃあお願いしますと預けると

息子「わーーーー!ムキーッ」とは言うものの

後から知るのは

「ママが見えなくなるとすんって落ち着きますよ」

「とりあえず見える内は叫んどきましょうかって感じですね」

と言われ、

何とも言えない気持ちになる私キョロキョロ


それだけなんだかんだ託児所が楽しいということ

素敵じゃあないかラブ


子どもには外で色々身につけてこいスタンスの私の話でした