3月に入り、就活生がエントリーやら説明会参加やらで動く時期

 

本当にお疲れ様ですあせる

 

就活生の話を聞いていると

「やりたいことが分からない」っていう人多いですね

別に間違っていることではありませんよ!

誰しもが通る道です

 

そんなあなたに、

まずはやりたいことを探すよりも

「どんな自分になりたいか?」

をイメージしてみましょう

 

私も就職活動時期は色々な業種の会社にエントリーして

ことごとく落とされました笑い泣き(笑)

 

今振り返れば

「その会社で働く自分像」が自分でも見えていなくて

ただただ「内定が欲しい」というのが先方の会社にバレバレだったのでしょうガーン

 

時が経ち、私も採用に携わるようになって

「あ、こいつ自分見えてないな」っていうのが分かるようになりましたあせる

 

就活生の皆さん、コレ本当ですよニヤリ

 

そして面接などで大体自分のことについて聞かれると思います。

そこでいかに

「私はこういう人間です」が言えて

「入社後の自分の姿」を表現することが出来るのか

これが重要であると感じています。

 

就活あるあるの

「自己分析大事だよ」っていうのはそういうことですね

 

大変な時期ですが、人生のターニングポイントである就活

 

応援しています爆  笑