こんばんは。ご無沙汰の みの です。


まずは謝罪から。

11月からブログが止まっており、

関係者様にも進捗の報告ができなかったこと詫び申し上げます。

この結果はしっかり受け止め、

抱え過ぎず頼り過ぎずのバランスを意識しながら、

活動の再始動をさせていただきたく存じます。

 

さて、、、

 

この記事を書くのに

 

2回書いたものをボツにしましたw

 

完璧主義は良くないですね。

書けることをまず良しとしましょう。

 

実際にホメズアップもメンバーには言ったことないのですが、僕の1月のホメズアップ目標が「ミーティングを再開する」だったので、まあ本当に簡単なところからはじめましたw

 

また、個人としての通年目標が「小さく(多く)積み重ねる」です。

これはホメズアップにも言えると思っています。

 

はっきり言って動きが遅い。

 

ではどうするか。

多くとか質を課題に掲げず、とにかく量にこだわろう、と。

 

 

小さくやってみる。

終わったら必要なことを小さく分解して、すぐ動く。

ハードルは低く。でも早く。

 

気づいたら「結構やったかも?」ってなるのが理想です。

 

 

どうでもいいことですが、今日『嫌われる勇気』を読み終えました。

世の中知らないことがたくさんあって、勉強することもたくさんです。

でもこうやって、

 

知らないことがあると気づけたり、

勉強をすることができる、

それが何かしらで役に立つときがある

 

とても幸せに思います。

 

長らく間が空きましたが、

またここから

 

人様のお役に立てるよう、

自分も気分良く多くのことに感謝できるよう、

いっこいっこ課題をクリアしていきたいと思います。

 

2022年、遅ればせながら

今年もよろしくお願いいたします



ホメズアップ 赤堀