どうも、ブラックみのです。

たまには趣向を変えて、

僕も溜め込んだものをちょっとだけ吐こうと思います。

吐ききって白くなりたいですw

 

さてさて

毒と言っても人によっては、自慢か? と思われるかもしれませんが、

私、実は結構困っていることがあって、

 

それは人から「できる人」と思われること、です。

 

補足すると、

あまり努力してないふうに見られるのかな?

きっとさらっとできるだろう、みたいに思われるっぽいのです。

 

 

今年一回だけ瞬間湯沸かし機になったフレーズが、

 

「頭いいからできるんでしょうね」

 

これ、褒め言葉のつもりだろうと、当人に向かって言っちゃアカンです。

 

言われた瞬間に

どこかの屋上から吊るしてサンドバッグにしよう、、、

レベルの怒りが湧きましたわ。

 

人生でもかなりの虚しさと怒りでした。

僕は頭良くないから勉強しなきゃ的な人間なので。

 

でも勉強は嫌いじゃないので、

認めながら育ててもっらった人たちには今でも感謝しています。

 

世の中言ってはいけない言葉ってありますね。

自分なりにがんばってここで生きているんだよ。。。

なので、そこを無視されるとダメですね。

 

もっとやってる人だっているし、

視野を広く持ってくれ、って思っちゃいます。

 

そういう意味で、

もっと「相手のことを知ろう」と思ったり

「自分は何も知らないまま生きているんだ」

と思わせてくれるいい本がこれ!

 

 

 

 

現在、ドラマもやってます!

 

 

あとはコミックスも、

 

……うん!w

 

 

ゆっくりでもいいので、

社会に、人に、自分に、

もうちょっとだけ他者を視界に入れられる

心の中に澄んだ余白がほしいなーと、

吐き終わったあとに感じました。

 

さて、今日は開発日和なので楽しくプログラムしようかなっ!