こんばんはビックリマーク爆笑


ホメズアップ運営本部(勝手に名付けた)

SNS戦略室室長(自称)

ホメズアップ会長(私の息子・公認)秘書(自称)


エンドン改め、えんどうちゃんです照れ



さて、今私は




3ヶ月連続発熱&鼻水でダウン

の会長(息子)の看病をしながら

スマホスマホよりブログメモを作成しております笑い泣き


会長は現在1歳10ヶ月


託児所に通い出してから

毎月何かしら身体の不調を拾ってきますガーン

(しかし託児所で何か流行してるわけではない)


きっと今回も疲れです、毎日通ってるんだもの。

それは子供も大人も同じということですなショボーン



話はさておき、

唐突にブログの順番がまわってきて、

何を書こうかと…………


私自身、かくいうワーキングママ


持ち帰り専門の飲食店とネットカフェを

平日は掛け持ちして

空いた時間に在宅で、

飲食店を経営する会社の雑務と

その親会社の新卒採用のフォローなるものを

しております

あ、もちろんホメズアップもやってますガーン


よく周りから


どんだけ働くんだよ!


って言われます(笑)


というか、ひとつの仕事に専念が


性にあわないんじゃ


どこか一つに絞ったら

たしかにいいのかもしれない、

正社員になるとか、ね。


でも、学生で例えるなら


一つの職場で働く

=国語しか勉強しない感じで、


私としては

数学も理科も社会も勉強したい

=色々な仕事をしたい

気持ちが強く、


一度正社員を一年程やりましたが

それ以外は

ずーっと掛け持ち笑い泣き



正直息子が生まれてしばらくは

当たり前ですが生まれたての息子と2人きり

さすがに仕事なんて出来ませんでした笑い泣き


でも仕事以外でもそう、


息抜きしたい


一人の時間が欲しい


だって母親である以上に



私も一人の人間だもの


自分らしさを大切にしたいもの



だから私は働くことを通じて


自分らしさを維持しております


それが結果的に


家事や育児にも前向きになれる力

なっているのです照れ


とかごちゃごちゃ話しましたが、

もちろん外で働く上で

葛藤とかあるわけですよ、色々。


それはまた今後、お話しましょうニヤリ


see you again えんどうちゃんかに座

(カニなのは息子の託児所での個々に与えられたマークがカニっていう余談)