こんにちは、みのです。

今日はサービスの開発状況を手短に。

 

そもそも、「なに作ってるの?」

というところからざっくり説明すると

 

私たちホメズアップが今作っているサービス、

『ホメズアップ・マザー』は

 

育児中ママ または
これからママになる人限定の

マウント厳禁な(これ大事)

ママ同士による育児モチベ補給サービス、です。

 

もうちょっと補足すると、

 

「これどうしたらいいの?」

「誰かと話さないとマジ無理」

「これだけやってる私を褒めて!」

という

 

"訊きたい/話したい/褒めてほしい"

がんばりたいけど

ひとりじゃがんばれない時がある

 

そんなママさんたちと、

 

「私もそれだったからヘーキヘーキ」

「わたし聞く聞く^^」

「それだけやれるあなたすごいわ!」

という

 

"手助けできそう/聴けます/褒めるよ!"

自分のひとりのママとして

がんばりたいママの役に立ちたい

 

そんなママさんたちが

 

私を褒めて!と私が褒めます!

を約束したうえで
コミュニケーションをする

インターネットサービスです。

 

しばらくは無料で、後々は月額250円くらいを予定。

(跳ねあがったらすいません)

 

これまでのお母さんたちの記事では軒並み

「最初怪しいインタビューだと思った」

と書かれていますが、そりゃ怪しいわな笑



とにかくそのサービスを開発していて、

 

(開発中なので写真とか本当に適当です汗)

 

音声やビデオコミュニケーション機能は

ZOOM連携で進めています。

(日本ではまだまだ連携させているところは少ないらしい)


連携させることでサイト内から

カンタンに約束やルーム予約を可能にする予定です。

 

無料アカウントを登録する手間は

お願いしてしまうのですが、

ハウリングなど音声品質などの調整を考えると

ZOOMの開発ツールを導入した方が良いと判断しました。

(夜間利用だと、音の問題は重要ですからね)

 

今回は開発に光明が差してきたのと

自身に気合を入れるためブログを更新しました。


引き続きメンバーブログ、

そして先月好評だった

ママさんたちの育児ブログも再開予定ですので

これからもよろしくお願いします!