こんにちは!ご無沙汰しております、yukiです。
2回目の記事となりますが、今回は

「インターネットでのママ友同士の交流」

について書かせていただきます!

最近は実家とは離れて子育てしていたり、

コロナの影響でママ友作りもままならず、

孤独な育児をされてる方、

結構多いんじゃないかと思ってます!
 

 

そんな中で、

情報収集やママ友作りのために

TwitterやInstagramなどの

SNSの活動をされている方が

増えてきていますよね。

実際、私も妊娠中から

TwitterやInstagramで

子育てのアカウントを作成していて、

同じぐらいの月齢の子をもつママさんを

フォローして、

いろんなお子さんの近況を見守りながら、

仲良くさせてもらっています!

SNSは

手軽に始められてメリットもたくさん多い

ですが、

しかし実際デメリットも多いなーと感じたので、

この記事を書くことにしました。



SNSをしててぶつかる壁というのが、

 

やはり同じママさん同士でも

異なる状況によって生まれるいざこざ...。


 

働くワーママさん、専業主婦。

実家同居中、シングルマザー、学生など

立場が大きくちがうので、

フォローし合っていると違和感を持つことも

多々あると思います。
 

 

フォローしているママさんの

育児方針の違いでモヤモヤしたり、

 

自分はワンオペ中なのに

周りからの手助けが厚いママさんが

愚痴っているのを見るとムカついた

 

というのも…よく聞きます。
 

 

実際私も、

余裕があってしっかり身綺麗にしている

ママさんをみると、

毎日すっぴんパジャマな自分が

だらしなく感じて落ち込んだりしてます(>_<)


 

「便利」だけれど、

「見ない方が幸せ」なことまで見てしまうのが

SNSですよね。
 

 

そうだとわかっているけど、

SNSを辞めるとママたちとの

繋がりがなくなって寂しくなるので

なかなかやめられないですよね。


・SNSに疲れたけどママ友と繋がりたい!
・SNSで詳しい身の上話をすると、

 身バレが怖いので書き込めない!
・深い繋がりというより、

 暇な時間に誰かに愚痴を聞いてもらったり、

 褒めてもらいたい!
 

 

そんな時にぜひ利用してもらいたいのが、

この「ホメズアップ・マザー」なんです。

時間の掛かる関係作りも必要ありませんし、

 

悩みを話したい!

アドバイスを聞きたい!

その希望を手軽に叶えてくれるサービスです。



SNSでは文字だけのやりとりはあっても

なかなか通話まではできない人が

多いと思いますので、

声で交流したいというママさんにも

オススメだと思います。



SNSとはまたちがったやり方で、

ママ友同士交流できる、

今までにないなかなか斬新な

サービスではないでしょうか?(*^▽^*)

 

今回は「インターネットでのママ友の交流」

についての記事を書かせていただきました。

 

現在インターネットでママ友との

交流をされてる方が今回この記事を読んで

少しでも「ホメズアッブ・マザー」に

興味を持っていただけましたら、嬉しいです!

9月に「ホメズアップ・マザー」のテスト版が

予定されているそうなので、

 

次回また記事を書くことがあれば、

「テスト版の感想」

書かせていただきたいと思います!

ではまた会える日を楽しみにしております✋🏻🎶

 

yukiさんのこれまでの記事はこちら