はじめまして!
現在1歳の双子を子育て中★
ホメズアップ・マザーのモニターに参加したまつこです。

最近のブームは、

チャイルドシートに乗っている時

だけ

なぜか手をつなぎたがる双子を見ること…! 


(下にマスクが散らばってる&写真がヘタクソなのはスルーしてください笑)



さて現在アラサーの私、
学生の頃からの趣味は

 

 

「おもしろバイトを探すこと」!!

 


運営のミノさん&センちゃんともこの趣味のおかげでご縁ができました。
(おもしろなんていってすみません。今ではとても素敵な企画だと思ってます。)

今日はこちらの場をお借りして
「おもしろバイトと思いきやめちゃくちゃ良い体験ができた!!私のホメズアップマザーモニター体験記」をお伝えします!

モニターの話を頂いたとき
「ホメラー(褒める方)でなく、ラレラー(褒められる方)で参加したいです」
とお願いしたくらい「褒め」を求めていた私。


家族からそれなりに褒め&感謝の言葉をもらっていたものの

家族以外の人から
めちゃくちゃ褒められたいよーーーー!!!


という願望があったのです。


当日マッチングしたのは
お顔はお互い見えないものの

お話の仕方というか声のトーンからして、

明るくて優しくて穏やかな方なんだろうな~と第一印象からして素敵なママさん!!

コロナやRSウイルスが恐ろしくて
子育て支援センターすら行ったことがなく
リアルママ友は1人だけの私

(しかも最後に会ったの半年前‥笑)

沈黙が続いたらどうしよ?!と思っていたのですが
ホメラーのママさんとお互いの子供の様子を話したり
私がリクエストしていた

「双子からどんなに離乳食を投げられようとも頑張っていること」

「準備や後片付けが面倒だけど、双子を公園に連れて行っていること」

を盛大に褒めてもらい、あっという間に30分が終了…!


モニターの間、褒められたのも嬉しかったのですが


同じような悩みを持つママさんと

ワイワイ話すことができたのが楽しかったというか
とにかく気持ちがとっても明るくなりました!!



ホメラーのママさんはもちろん、
こんな素敵な企画を考えてくれているミノさんとセンちゃんには「ありがとう&すごい!」が尽きません。

 

 

ですが同時に


ホメズアップマザーよ、早く本格始動してくれー!!
誰か私を褒めてくれーー!!!



と叫んでおきます。


なぜなら最近、
最初にお伝えした趣味の「おもしろバイト探し」で
私の人生で3本の指に入るくらい失礼な方に遭遇したんですよ😨😨😨

その方に、

私の育児への思いや人生観をバカにされたような発言をされて結構落ち込んでいるので、

少しでもHappyになれる時間を求めているのです…!

ミノさんからはGOを頂いてるので
次回私がブログを書くときが来たらこの事件(ってほどでもないですが笑)について書きなぐりたいと思います。