自宅ワークショップ再開 | よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

東京、八王子の自宅で植物、アロマ、ハーブで作るナチュラルコスメ作り「botanical earth cosme」開催しています。
五感をめいっぱい使って心も満たされる自分だけの魔法のコスメ

NARD アロマアドバイザー


自宅でのワークショップを再開しました✨



"クレイとハーブのヘアパック&ヘアオイル"
2日続けて作りに来て下さいました







お2人ともハーブや野草や自然の物が大好きな方なので毎回とても楽しんでくれて、すごく嬉しいです♪





ヘアパックは湯船の中でスチームパックをしながらしっかり頭皮に浸透させます



カチカチになりがちな頭皮を、ハーブやオイルの力でふんわり緩めてあげる至福の時間です




力を抜くのって大人には特に必要ですよね



精油の香りは体と心を緩めるのにぴったり✨




いつも頑張ってる自分の体と心をゆったりと労わってもらえたら嬉しいな



このヘアパックはボディークリームやハンドクリームとしても使えてとても便利なんです



ピンクの可愛いボトルにはヘアオイルを。



赤いバラの花びらを浮かべて、自分が一番好きだと思う香りを付けてもらいました

使うたびに優雅な気持ちになるオイルです





久しぶりの自宅でのワークショップ
皆さんの嬉しそうなキラキラの目を見るのが心の底から嬉しくて♪
私の方が満たされました




この時間が本当に本当に好きだなぁと改めて感じます

ご参加ありがとうございました♡