ヘアケアワークショップ開催しました♪ | よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

東京、八王子の自宅で植物、アロマ、ハーブで作るナチュラルコスメ作り「botanical earth cosme」開催しています。
五感をめいっぱい使って心も満たされる自分だけの魔法のコスメ

NARD アロマアドバイザー


気持ちいい春の1日🌿


cafeamnos さんでハーブのヘアケアのワークショップを開催しました✨






7名様、満員での開催。
ありがとうございます


ヘアケアにおすすめのオイルやクレイ、ハーブを使った頭皮&ヘアパックとヘアオイル作り




身近にあるハーブや野草で手軽にヘアケアを楽しむやり方や、
私が毎日欠かさずやっている頭皮ケア法もご紹介しました




頭皮のケアはスキンケアと同じくらい大切にしていて、
血流を良くすると気の流れもむくみもすっきりです♪



蒸留したユーカリのハーブウォーターに摘みたてのスギナ、ローズマリー、ハイビスカスを浸した浸剤を使って作るヘアパック





お風呂の中で頭皮マッサージしながらケアすると香りにも癒され、自律神経も整います



バラの花びらを浮かべたヘアオイルにはそれぞれ好きな香りを付けて頂きました



サンダルウッドやラベンダー、ジャスミンなど
皆さん本当に素敵な香りを選ばれてました♡







お楽しみのスイーツはピンク色のビーツのレアチーズケーキ
可愛くて美味しくて
いつも素敵な空間と細やかなサポートに感謝感謝です♪






ハーブのヘアケア、心も頭もゆったり緩めてリラックスしてもらえますように



冬場お休みしていた自宅でのワークショップも5月から再開します♪
誰よりも私が1番楽しみにしてます!わくわく♡




アムノスさんでは夏にもワークショップを企画中です✨
たくさんの方に楽しんでもらえたらと思ってます