ハーブのホットケーキ | よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

東京、八王子の自宅で植物、アロマ、ハーブで作るナチュラルコスメ作り「botanical earth cosme」開催しています。
五感をめいっぱい使って心も満たされる自分だけの魔法のコスメ

NARD アロマアドバイザー


今日の幸せ朝ごはん


オリーブリーフとラベンダーリーフのパウダーを混ぜたホットケーキ




焼いてたら娘が「いい匂い〜♡」と起きてきた






庭のラベンダーはそろそろ終わり


小さな株だけど何度も花をつけて楽しませてくれました
幸せをたくさんありがとう〜!





夏の終わりからせっせとハーブを収穫しては干して
冬にハーブが恋しくなるからストックしておきます


ドライにして保存しておくと本当に便利!

お茶はもちろん、すぐにパウダーにできるのでお菓子やハーブソルト、ハーブシュガーを作ったり


クレイパックに混ぜる時もすごく便利^ ^






ラベンダーの葉っぱはすごく香りがいいので、
お茶にしたり乾燥させてパウダーにしてお菓子に使います




優しいラベンダーの香りとほんのり苦みのあるオリーブリーフ





ふわふわでいい香りで
五感をめいっぱい使って味わう幸せのホットケーキ♪