こんにちはTeddyですニヤニヤ

 

18日の夕方に

歯科矯正器具バイオブロックの装着をスタートした

我が息子。

 

 

 

 

翌日の朝は

「外したい。ちょっと痛い」などと訴えて

朝ごはんをあまり食べることができませんでした汗

 

給食とか大丈夫かな??

……と

母は不安に思いつつ学校に行かせたのですが……

 

学校の先生によると

完食はできなかったものの9割は食べていた

とのことだったので安心しました。

(先生、わざわざ気にかけて連絡帳に連絡くださって

ありがとうございます!)

 

その後のスイミングも問題なく終了。

 

夜ごはんのときには

既にいつも通り。

 

心配するほどのこともありませんでしたニヒヒ

 

歯磨きしてネジを巻いて再装着♪

 

 

今朝は

「外したい」とも「痛い」とも一切言わず

普通に朝ごはんを食べて登校ドキドキ

 

子どもの順応性の高さに

改めて感動した母なのでした。

 

 

ただ、

母としては

やっぱり朝の歯磨きが大変です……汗

 

器具を装着したまま

歯磨きをしないといけないのですが、

装着部分(上の歯)は全く磨けないところがあります。

 

……よって

虫歯予防のため

フッ素入りのコンクール(ジェル歯磨きと洗口液)を

ダブルで使用させることにしました下差し

 

 

 

コレ

大人にもオススメですラブラブ

 

私は夜マウスピースを装着して寝ているのですが、

虫歯予防のために

マウスピースにコンクールジェルを少し塗ってから

装着しています。

(この方法は歯科衛生士さんに教わりました)

 

清涼感があって

付け心地がかなりアップしますよラブラブ