アロマデオドラントスプレーレシピ | 【chika】気づきで貴方のカラダ整えます

【chika】気づきで貴方のカラダ整えます

薬に頼らない生き方⭐︎カラダココロサポート
【接骨院/整体院経営23年】
パニック障害・帯状疱疹を薬を使わず克服
補給・解毒・巡り・マインドセット
温熱療法師歴21年/アロマ講師歴19年/カウンセラー歴17年
息子28歳・娘24歳


以前の記事再アップ

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



主人用デオドラントレシピをご紹介


今回のバージョンは

汗のにおいを抑えることはもちろんですが

香りも重視して作りました~~



主人は 基本的に香り全般OKビックリマーク

特別好き嫌いは無く

『任せるよ~』と言われていたので

私好みの香りにブレンドしましたにひひ



私好みと言っても 

自分がつけたい香りではなく

男性用な感じかなクローバー

あくまでも 私のイメージで作った香りですおとめ座



では レシピ・・・


20ml遮光スプレー瓶


ウォッカ(スピリタス)  2ml


サイプレス(プラナロム) 8滴


パチュリー(プラナロム) 2滴


マジョラム(プラナロム) 2滴


ローマンカモミールウォーター(ケンソー)

18ml

(精製水でもOKですよ)


クエン酸(食用) 小さじ 1/2


<作り方>


スプレー容器に

ウォッカと精油を入れて混ぜ合わせ

そのあと フローラルウォーターまたは精製水を入れ

最後にクエン酸を入れ 蓋をし 

よく振り 完成ビックリマーク



主人は 

『このアロマデオドラントスプレー使ったら 市販のものは使えないね

市販のものより 汗の匂いも抑えるしイイと思うよ』


なんて 嬉しい感想も言ってくれました~ラブラブ



今年の夏だけで

もう3本目突入

とっても気に入って 使ってくれてますアップ