【ゲーセンパトロール】西肥シルバーボウル(2023年7月) | 80'sアーケーダー

80'sアーケーダー

80年代アーケードゲームの記憶を後世に残すのがライフスタイルの一つ

久しぶりに西肥シルバーボウルのゲームコーナーを、
パトロールしてきました。

入り口付近の店舗は、変わっているようです。

ゲームコーナーの入り口には、手書きのPOPが多く、

ほのぼのとした雰囲気です。

この辺りには、クレーンゲームが何台かあります。

JUMP UPには、子供への注意書きが貼ってあります。

山登りゲームには、”お一人様5個まで”となっています。

これは景品の事だと思いますが、5個取るのは結構難しいような?

エビスが大笑いする、エビスボール

まあ、スマートボールです。

合体ロボ5は、”お一人様3個まで”となっています。

 

新幹線ゲームの景品取り出し口には、

”ゆびをおくまでいれないでね”

と書いてあります。

 

それにしても、

制限を掛けなければならないほど、

景品を獲る人がいるのでしょうか。

そして”SUPER MATCH”です。
縦型のスマートボールのようなゲームです。

手書きの説明がいい味出してます。

ここにも、

”ゆびをおくまでいれないでね”

と書いてあります。

G-LOCは、相変わらず動いていませんでした。

まあ、ここに鎮座しているだけで、
存在感を示してはいます。

この4台並んだデイトナが見れるのは、
全国でもほとんど無いでしょう。

ずっとデモを眺めていられます。

駄菓子屋の店頭でおなじみの、SNK筐体です。

ハウスオブザデッドも珍しいですが、
稼働していませんでした。

 

稼働していないビデオゲームもありますが、

エレメカ系の筐体は、どれもメンテの状況が良く、

 

ストレスなく遊べる物が多いです。

 

お客さんもそこそこ多いようで、

安心しました。