【VFeSports】帰ってきたバーチャファイター! | 80'sアーケーダー

80'sアーケーダー

80年代アーケードゲームの記憶を後世に残すのがライフスタイルの一つ

VF5Fsがリリースされたのが、2010年。

それから11年の時を経て、バーチャファイターが帰ってきた!

 

もうバーチャファイターの新作はでないのか・・

 

eSportsに、バーチャファイターが無いのは、

とても残念に思っていたので、

 

このニュースは嬉しかったですね。


 

地元佐賀市でも2か所に設置されていることが分かったので、

遊道楽嘉瀬店

へ、確認しに行ってきました。
 
 
大きなポスターが立てかけてあります。
 
ありました。
横に6台ほど並んでいます。
マルチ筐体のゲームの一つとなっています。
AM2研のロゴが出ると期待感が高まります。
デモ画面が現れました。
背景の絵が緻密さを増していて、キャラの質感も上がっている印象です。
まずは、一通りのデモを堪能しました。
全国対戦、店内対戦、パスワード対戦、一人で遊ぶの4つから選べるようになっています。
とりあえず一人で遊ぶを選びます。
さらに、アーケードかトレーニングを選べます。
ちょっと迷って、トレーニングを選びました。
トレーニングモードは、タイム制で時間内に技を試すことができて、
コマンド入力やダメージ、ヒットなどの情報が表示されています。
その後、ジェフリーでCPUプレイを数回やってみました。
グラフィックの緻密さや技がヒットした時のエフェクト効果が、
進化を感じさせます。
 
以前のように、ゲーセンで対戦が盛り上がるのかと言えば、
もうそんな時代じゃないのかもしれませんが、
eSPORTSとして、盛り上がってくれる事を期待しています。