クラウドファンディングのリターンを見直します。 | 80'sアーケーダー

80'sアーケーダー

80年代アーケードゲームの記憶を後世に残すのがライフスタイルの一つ

先日提出したクラウドファンディングのページが、

再提出になったので、

 

現在やり直し作業を進めていますが、

 

スタッフの方から指摘された、

リターンの妥当性について、自分でも冷静に見直してみました。

 

そして思ったのが、

 

やっぱりモノより思い出だという事です。

 

モノを提供して支援していただくと、

どうしても製作する費用や発送する費用が生じた上に、

発送作業などにかなりの手間暇がかかります。

 

それよりもその分の費用を、巡業費用に充てて、

出来るだけ多くの方の元にゲーセンカーで訪れた方がいいという、

結論に至りました。

 

リターンに費用や時間を掛け過ぎて、

肝心の本編がおろそかになったら、それこそ本末転倒です。

 

まったくモノを無くすわけではありませんが、

リターンは、フリープレイ券にすることを基本にしたいと思います。

 

その代わり、実際にお会いできる機会をいかに増やすかを検討中です。

 

大まかですが、

 

全国の各地区(関東・中部・関西など)を数日間かけてまわりながら、

駐車場のある場所(公園や道の駅)やフリマの会場などに、

ゲーセンカーを停めて、ゲームをプレイしていただく事を考えています。

 

これらを踏まえて、ページを作り直して再提出する予定です。