なんでも鑑定団の目利き認定証と気になるお宝ソフト? | 80'sアーケーダー

80'sアーケーダー

80年代アーケードゲームの記憶を後世に残すのがライフスタイルの一つ

テレビ東京の「開運なんでも鑑定団」が好きで、

いつも見てるんですが、

 

先月ついに、金の招き猫を10個ゲット!

 

 

このヘンな?裸婦画の鑑定額を当てて、

10個ゲットとなりました。

 

ニアピン賞の白い小さな招き猫を10個集めると金1個になりますが、

半分以上は、ピタリ賞で金をゲットしています。

 

ちなみに4月からルールが変わって、ニアピン賞は鑑定額の

プラスマイナス10パーセントとなり難しくなっています。

 

金10個ためると、目利きレベルが伝説となりますw

 

そして画面にひらがなのパスワードが表示されるので、

鑑定団のホームページからパスワードを送信して待つこと1月。

 

 

 

テレビ東京からついに届きました。

 

 

 

これが「目利き認定証」だ!

 

名前も入れられてないし、思ったよりショボいですw

 

それから記念品も入っていました。

 

もちろん金の招き猫・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では無くて、なんとナナナのシールとクリアファイルw

 

中島誠之助他鑑定人のサイン入り色紙とか

期待していたんですけどねw

 

 

そして思い出したのが、去年お宝発見系のショップで手に入れていた、

 

このサターンソフト。

 

テクノモーター

 

ご覧のようにサイン入りです。


 

 

 

誰のサインかと言えば、

 

テクノスキー1号、天衣 舞

 

誰それ?

 

 

このようにマニュアルに名前が載っています。

 

このソフトの監修をしたのか?

 

どうやらテクノスキー1号が天衣舞で2号が杉本綾美のようですw
たぶん知る人ぞ知るテクノポップのバンドでしょう。

ところでテクノモーターとはどんなソフトなのか?

 

 

作曲ソフト兼音ゲーのようなモノです。

ソフトとしては、かなりよくできているみたいですね。

 

一部マニアには受けそうなソフトです。

 

 

ちなみにこのソフト、500円で入手しましたw

 

果たして鑑定額は?

 

 

”うじたくんへ”が書いてなければ高値になったかも?

 

 

ならないならないw