エレメカの聖地【西肥シルバーボウル】定期パトロール | 80'sアーケーダー

80'sアーケーダー

80年代アーケードゲームの記憶を後世に残すのがライフスタイルの一つ

久し振りにエレメカの聖地、

 

西肥シルバーボウルをパトロールしてきました。

 

 

一見前回(昨年7月)と変わりないように見えますが、

 

 

 

入り口の隣で営業していた、”いなほ焼き”のお店が閉店して

いました。

 

突然だったみたいで、材料などそのまま残されていいます。

 

ちなみにいなほ焼きとは、回転焼き(大判焼き)の中身がたこやきになった、食べ物です。

 

いなほ焼き

 

 

 

相変わらず入り口の手作りポップがいい味出してます。

 

 

エレメカの配置は、微妙に変わっています。

 

 

懐かしゲーム大全が販売中!

 

 

なんと売り切れw

 

何冊くらい売れたのか気になります。

 

エレメカ紹介。

 

JUMP★UP

 

 

タッチアクション

 

ボタンを順番に押すゲーム。

 

 

 

ピカデリーサーカス

 

おなじみのルーレット。

 

ドキドキロボット

 

頭にのせたカプセルをレバーで、左端に運ぶゲームです。

途中で、怪獣が足でけり落そうとするのを上手く避けなければなりませんが、激ムズですw

 

ピカデリーサーカスの左側には、ジャンケンゲームがあり、

ジャンケンで勝って出てきたメダルをピカデリーサーカスで増やす

という連係プレーが可能です。

おなじみ新幹線ゲーム

 

 

どうしても越えられなかった難所w

 

 

4人対戦が可能なデイトナ

 

 

4人対戦をしてみました。

 

 

途中でピットインしたため、最下位でしたw

でもこのピットクルーの動きを見るのが好きですね。

 

G-LOCは、今回も動いていませんでした。

 

 

駄菓子屋の定番だった、ネオジオ筐体。

 

 

奥の方に見えるのは、S.C.Iの筐体か?

 

 

来店マップが貼ってありました。

さすがエレメカの聖地、全国各地から来ているようです。

 

 

スマートボールを縦にしたような、

 

SUPER.MATCH

 

他に稼働しているのがあるのだろか?

 

 

今回もJUMP★UP成功!

 

 

引換券で、

 

 

 

キャンデーGETw

 

 

BASEBALL

一人で遊べます。

 

左のピッチを押すと、2秒くらいのタイムラグの後ボールが出てきます。

それを右のバットボタンを押して、打ち返します。

 

 

 

今回なかなか終わらず、なんと38点!

(8のランプが切れていますw)

 

 

その後、アームを移動させてカプセルを落とす、

スーパースコープで、カプセルを落とすことに成功!

 

 

 

カプセルの中に入っていた小袋の中身は・・

 

 

コレでしたw

 

と言うわけで、全体的にエレメカのメンテは行き届いている感じで、

問題なく稼働しているものがほとんどでした。

 

いなほ焼きのお店みたいに、突然閉店・・にはならないで

欲しいと祈るばかりです。

 

また定期的にパトロールを続けていきます。