この夏のマイブーム冷し麺 | あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

セラピスト細川明子の日々いろいろ人生いろいろ。
日々いろいろ人生いろいろあるけれど、ぜんぶが命の薬(ぬちぐすい)なんだよね。

この夏のマイブームは、
冷し麺。

冷しうどんとか
冷しそうめんとかに
いろいろ乗せて
ガツガツ食べる。

本日は
冷しきしめんに
アジの味噌なめろうを
ボコッと乗せてみた。








味噌味がちょっと足りなくて
ぼんやりした味になってしまい
アジに申し訳ない気分になってしまったが、
ふと目に入った
最近のお気に入りポン酢をかけたら
やっと合格点を出せた。





マツコの知らない世界で
ポン酢の劣化を知ってから
小さめの瓶を買う。

このゆず胡椒ポン酢
なかなか美味しいですよ。

アジは
あと半身あるから
夜はまたなめろう。
こんどは醤油味にしてみよう。

あ〜、楽しみ。