今日は、前世療法について書いてみようと思います。その1 | あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

セラピスト細川明子の日々いろいろ人生いろいろ。
日々いろいろ人生いろいろあるけれど、ぜんぶが命の薬(ぬちぐすい)なんだよね。

今日は焚き火をしました。

{3AEDA1A7-A3F9-4291-A1AB-80DE2C80CDD2}

焚き火、大好きです。
炎が好き。
暖かいのも好き。
燃えてスッキリするのが、好き。

今日は、落ち葉が片付いてスッキリですラブ



さてさて、

今日は、前世療法について書いてみようと思います。

 

たぶん

ほとんどのひとが

前世療法と聞くと

「あやしい」とか言うと思う。

 

あやしくないんですよ、

と言えば言うほど、

やっぱりあやしい、と言われそう。

 

私も最初そう思っていました。

 

洗脳じゃない?

あやしい宗教じゃない?

ってね。

 

前世を知って、なんになるの?

前世って、終わってる過去のことだし、いまさらどうなるわけでもないし、

だから何?

それが何?

第一、前世なんてホントにあるの?

って思ってました。

 

まさか自分が

そのセラピストになるなんて思ってなかったし、

もちろんなりたい、なんて微塵も思ってなかった。

 



でも、なっちゃったんですね。

 

人生は不思議なもんですねえ。

 

 

そういえば、

オイリュトミーのセラピストにも、なるとは思わなかった。

 

セラピストになりたいと思ったことはないのですほっこり

 

 

最初は、ただおもしろそうだから勉強したかっただけ。

 

 

それが仕事になり、

ここまで続けてきたなんて(この仕事を始めて今年でちょうど20年!)

ときどきふと気づくと

びっくりする。



前世療法もそうだった。

おもしろそうだなあって。

で、気がついたら、本格的な仕事になっていた。

 

 

そんな私と前世療法との「なれそめ」です。

 

 長くなるから、少しずつ書きますね。

 

 

今日も読んでくれて、ありがとう。

 

{43E1DB29-D516-415A-8CF3-23382A873F5C}

 

 

 

(つづく)