なんでブログを書いてみようと思ったのか、ちょっとわかったこと。 | あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

セラピスト細川明子の日々いろいろ人生いろいろ。
日々いろいろ人生いろいろあるけれど、ぜんぶが命の薬(ぬちぐすい)なんだよね。

なんだか
ちょっとわかったこと。



なぜ
ブログを書いてみようと思ったのか。



書きはじめたら

わかるんちゃうか〜

と思ってたら、



つながってたかもしれないなあ



今朝ふと思いました。




そっか

オイリュトミーやってるときみたいに

患者さんたちの前にいるときみたいに

そろそろ

ちっぽけな自分を

超えて行きたいんだなあって。

{BF1DF78B-939F-424D-80F3-1E6F7DAF949E}
波照間島にて。う〜ん、ええとこでしたラブ


でも

でも

ちっぽけな自分も大事な自分。

別にぜんぜん

いてもいい。

むしろ

いた方がいい

と思うのです。



私の

だいじな

大事な

一部分なんだもんね〜。

{FDD0A3F2-C6CD-467E-9F6C-FDD72EBAB1E3}

これは

冬の夜の

私の大事なアイテム。

湯たんぽさんラブ






ブログを書いてみようと思って

まず決めたのが

「任せてみよう」

ということでした。



ブログを書いてみようとしたとき

自分から何が出てくるか、

任せてみよう、って。



ゆだねてみよう、とも言えるかな。




オイリュトミーをするときみたいに

患者さんの前にいるときみたいに

ちっぽけな自分を超えて

任せてみる、

ゆだねてみる、





何が出てくるんだろう〜〜ってね爆笑





えへへ、

こう見えても

マジメなんです、私てへぺろうさぎ


基本的にビビリだし、

人見知りだしとびだすピスケ1

出ていって

傷つくの怖いし、

非難されると

                                                  …う〜ん。



だから、

ずっと

すごくすごくすごくすごく

考えて考えて考えて考えて考えて考えていました。



でも

私と同じように

考えて考えて考えているひとたちに

「もう、どうしていいかわかりません」

って相談されたときに



「本当に考えなきゃいけないことと

本当は考えちゃいけないことって

違うんだよね〜」


と、

なんとなんと

この考えて考えて考える私が言っていたのです〜〜‼️



さらにさらに

「本当は考えちゃいけないことや

考えてもしょうがないことを

考えちゃっていると

本当に考えなきゃいけないことがなにか

わからなくなっちゃうんだよね〜」



びっくりぽん‼️
わお〜、字を大きくしたり、色も変えられるのを発見!すごいね〜)


なさけないことに

何度も何度も

私が言い、

私が聞いていたにも関わらず、



できてなかったの…です(≧∀≦)



じつは、

また今日も

いいこと言うなあ、わたしラブ

くらいにしか思ってなかったのです。





そこで

ブログとやらを書いてみたら

どうなるだろう、


ふと思ったのです。



いやいや

そういうことじゃないでしょ、

とか

やってどうなるんじゃ〜〜、

とか

またパッシングされたらどうするの〜、

とか

また考えようとする私でした。



なので、

まずは

はじめてみようっと、

後でわかるんちゃうか、

と踏み出した

はじめの一歩が

このブログです。

ちゃんちゃんてへぺろうさぎ




今日も読んでくれて、ありがとう爆笑

また読んでね〜。



おまけに。

今朝のオムレツの写真。

残りものをテキトーにまぜて焼いただけ。

こういう勘も

よく働く私。

{17517F08-DB17-4AF2-B28E-4CA4D8B4D817}