うれしい言葉✨ | 京都・大阪 ほめる手相 井上さちこ

京都・大阪 ほめる手相 井上さちこ

ほめる手相 井上さちこ。
対面で手相鑑定(京都・大阪)をおこなっています。
自信が持てない方・癒されたい方・
長所や短所を再確認したい方・ほめられたい方は、
「ほめる手相」をお試しください。
ほめられる安心感や歓びをご体験ください!

 おはようございます。今朝は、肌寒く感じるようになりました。
 
 昨日は、泊まりのホームに自転車で、夕方に食品を届けてほしいと言われて、昨日泊まりの担当の方に、挨拶させてもらいました。照れ

 帰ろうとしたら、利用者さんが仕事から帰って来られて、お一人の方にお会いしました。
 
 そして、自転車で帰ろうとしたら、またもう一人の方と出会いました。自転車で帰って来られた時に、お互いにすれ違いました。
 
 私が「お疲れ様です」と声をかけると、利用者さんは少しビックリされていたので、「食品を届けに来たんです」と伝えました。照れ
 
 彼女は私に「井上さんがまた来るときは、料理を手伝ったり、ごみを出したりするし」と、言ってくれました。
 有り難いことに、最初から私が慣れないので、玉ねぎの皮を剥いてくれたり、板こんにゃくを切ってくれたり、翌日ごみを出しに行ってくれたりと助かっています。
 
 昨日昼に、上司から彼女が私のことを「井上さんは、話しやすい人」と言ってくれていたそうです。照れ
 
 販売の仕事を長くしていたので、話しやすいと言うことは良かったし、うれしかったです。
 
 担当の方によっては、お手伝いはされずに、部屋で過ごされることもあるそうです。
 
 先週に、言われたのは「仕事を1時間早く帰って来て、井上さんが来るのを待っていた」と言われたのは、少し恥ずかしいようなうれしいような気持ちになりました。照れ
 
 気持ちが、有り難くまっすぐに伝わったので、「ありがとう」と伝えました。照れ
 
 やっぱり、好意的に伝えてもらうと、うれしいものですね。
 
 いつも、人のことをほめるのですが、大人になるとなかなか、ほめられることは少ないので、有り難いです。
 
 自分の心の引き出しにそっと大切にしまっておきます。そして、辛い時に取り出して元気をもらいます。照れ
 
 毎日の中に、少しの気づきもあり、人との中で自分も成長していけるようにして行きたいと
思える出来事でした。感謝です。🙇